2018年1月1日月曜日

【遠征メモ】アブダビ遠征 観光編

12月8日(金)
確か16時前くらいに成田着。
オンラインチェックインを事前に済ませておいたためチェックインカウンターではパスポートを渡すだけで終了。
たった2泊4日の旅なので手荷物だけで預ける荷物も無し。
直前までどうしようか迷ったWiFiレンタルは念のためグローバルWiFiからレンタルすることに。
17時半発の便なので空港内でしばらく時間を潰す。

出入国審査の自動化ゲートにまだ登録していなかったため申請書に必要事項を記入しいざ登録しようとするも何故か指紋を認識しない。
指をセンサー(?)の上に置いて指紋を認識すればそれで終わりのはずだが、受付の指示に従い一歩下がってみても全ての指で試してみても一向に認識しない。
自分の前に並んでいた女性2人はあっさり登録できていたのに認識しない。
これに30分以上を費やしたものの受付も原因がわからないと言い出し結局登録を断念。

搭乗ゲートまで来るとサポーターらしき人もチラホラ。
12時間もの長時間のフライトは初めてなので事前に色々と準備はしていたものの、機内では大半の時間をシートに備え付けられたスクリーンでサッカーを見て過ごす。
※ELでアーセナルがBATEボリソフをひたすらフルボッコにする試合を見たw

12月9日(土)

現地時間0時半にアブダビ着。
空港からホテルまで送迎付きのため現地のドライバーと合流。
15分くらいでホテル着。

部屋に着いてシャワー浴びたらこの日は即就寝。
機内では寝たり寝なかったり浅い眠りを繰り返すだけだったとは言え時差とかもあって寝れるかどうか不安だったもののあっさり熟睡。

翌朝は試合観戦以外はノープランだったのでホテルのビュッフェで朝食を済ませ適当に観光。
ショッピングモールが多く午前中に2箇所ほど訪れるものの、曜日のせいか時間帯のせいか閉まっている店が多い。
アル・マイナの魚市場や青果市場を歩く。
青果市場でカスタードアップルという果物を買ってこの日の夜にホテルで全部食う。
一度ホテルまでタクシーで戻りこれまたすぐ傍にあるショッピングモールにて昼食。

しばらくホテル自室でダラダラした後シェイクザイードモスクへ向かう。
ここまで殆ど見かけなかった観光客をようやく大勢見かける。
当然レッズサポーターもかなり集結。
このモスクから試合会場が近いためここを観光してスタジアムへ向かおうという、考えることはみんな一緒だったと思われる。
レッズの選手がここを訪れSNSで報告したこともあり、サポーターにとっては文字通りの「聖地」となったことも集結した要因の一つかと思われる。

試合編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿